花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖シュンジュギク・クサイチゴ💖

2024-05-05 | 山野草
山野草 ■ 5月2日③ ■ 
 今日も上等の天気でした。午後から少し曇り、明日の雨を予想できる空色にはなりましたが、草引き・針仕事はそこそこ済ませることができました。小苗の定植とポット上げは、雨の後に回します。
 2日に咲いているだろうとおもった先で、株は沢山あれど「あれ~」まだ咲いていないとがっくりした花があります。
  
サカワサイシン
28日行った定福寺ではいやっというほど咲いていて撮影する気になりませんでした。なので標高の低いこの場所だと絶対咲いていると思ったのですが・・ねえ。大型の花なのだし、久しぶりの訪問だったので咲いていてほしかったです。
  

  

  
シュンジュギク
これはびっくりするくらい点々・点々と咲いていたので豪華な花ではないですが、野に咲く花らしい花として愛でました。
  
カマツカ
満開だったら白が目立ち素敵だったのですが、終盤。
  

  
クサイチゴ
赤いイチゴは美味。ジャムにできるほどはなかったのが残念なことです。
  

  
スイカズラ
  
アオサギ
スイカズラを撮影していたら、じっと動かないのを見つけました。なにか狙いを定めているのでしょう。
花しか撮影しないので鳥の撮影は苦手なのですが、こうして写せると嬉しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖シライトソウなど💖 | トップ | 💖コウホネ・センダン花💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事