花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖キバナノセッコク・フウラン満開💖

2024-07-11 | 山野草
山野草 ■ 大雨 ■ 
 今日は退院後2回目のリハビリ通院日でしたが、朝から大雨。時間がかかるだろうと早めに家をでて余裕で到着。気持ちよくマッサージとリハビリしました。退院後2週間にしては、良い状態だと「お褒めの言葉」を頂きルンルンです。帰りも大雨ですが予定している2種のランを見るために寄り道しました。雨靴を履いて傘をさしていてもずぶぬれ状態になります。カメラが壊れるかもしれない(雨にはかなり弱い)と思いつつ上を向けてシャッターを切りました。見事に咲いているのですが、全体像をみることがかなわず・・残念でしたが素敵な様子はわかりました。ぼったり濡れたのでカメラを先に拭いてから車の中で人心地つきました。天気のよい日に再訪して愛でたいけれど又来年かな・・・
  

  

  

  

  

  
キバナノセッコク
遠くにもあちこち咲いているはずですが、ガスっていて見えない。かなり近くのをなんとか見ました。
  

  

    
フウラン
まだまだ咲いているのですが、移動していると濡れるので近くで撮影しやすいのを見つけてシャッターを切ります。でも、あっと言う間に濡れる。レンズも曇るので諦めました。
  
植栽された大輪八重のクチナシ
ここは神社の境内です。大木があるお陰で着生ランが元気に育っています。神様に守られてずっとずっと咲き続けて欲しいものです。
かなり濡れたカメラが故障しませんように・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖牧野だより7月①💖 | トップ | 💖牧野だより7月②💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事