花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖ギボウシ・ミズタマソウなど💖

2024-08-03 | 山野草
山野草 ■ リハビリの帰りに ■ 
 昨日はリハビリが終わったのが11時。暑い盛り・・。少し涼みたい気持ちもありランチもしたかったので渓の方へ向かいました。途中美味しいと言われるラーメン店で昼食。その後、渓へ入りましたが目的の花は見られずがっくりし別の花を見て帰宅しました。知人は同じ場所で撮影して帰宅しているので探せなかっただけだと判明。足元が悪い場所なので私は、おりて探せなかったので仕方ありません。でも、わかったことは、見始めてから段々花数が減ってきているので来年あるか?どうか?と言う状態であることです。
  

  

  
?ギボウシ
渓近くでは咲いていませんでしたが、道路脇のは開花していました。花色は薄い。ナンカイギボウシではないし・・スダレでもなさそうです。
  

  

  
シロシャクジョウ
  
ヒナノシャクジョウ
  

  

    
ミズタマソウ
ミズタマ部分だけに注意していたのですが、花も意外と可愛いなとおもいました。
目的の花を見られなくて意気消沈し、花咲く場所は他にもあったのですがさほど寄り道もせずかえってきました。但し、好物のアイスだけはしっかり食べたのです。その上大好物のブランデケーキ(1700円)も購入してしまいました。退院後自宅でのんびりしているので体重増加中。秤に乗って50キロをオーバーしたので体重をこれ以上増やさない様、決意した今日です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖常念岳から蝶ヶ岳へ② | トップ | 💖カセンソウ・オオナンバン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事