花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖常念岳から蝶ヶ岳へ💖

2024-08-01 | 山野草
山野草 ■ 夏山で・・■ 
 連れ合いが山仲間と28日~31日まででかけておりました。当然私は留守番です。見たい花は多数あれど、登れる状態ではないので諦めるのではなく、快く送り出しました。昨夜、帰宅したので画像整理するのですが、暑さもあるし、加齢もあるので撮影に力が入っていない。沢山花をみているのに素敵な花がないのが残念でした。少しだけです。
  
コマクサ
花は沢山咲いていたのですが、砂礫地で強風吹き荒れピンぼけ画像ばかり。あれれ
  
ミヤマフタバラン
  
コキンレイカ
  
ミヤマママコナ
  
エゾシオガマ
  
ミヤマコゴメグサ
  
登山メンバーは4名(男2・女2)横通岳手前にて
  
初日天気はよかったけれど稜線上は風が強くなかなか大変だったそうです。槍がばっちりみえていますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖暑い!暑いけど・庭の花 💖 | トップ | 💖常念岳から蝶ヶ岳へ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事