花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

セリバオウレン

2013-02-22 | 山野草
山野草  
■寒かった!■2/20
セリバオウレンが咲いたと聞いていたのでかけたのですが前日降った雪が溶けていなくて花は雪の中。でているのも凍っています。吹く風は非常に寒く身を切るようで深々と冷える。撮影せねばとは思うけれど足の底まで寒さが来るので5回シャッターを切ってやめてしまいました・・連れ合いのレーサーは割合熱心に撮影していましたがそれでも寒さのためにギブアップ。でも暖かい日には見られないものが見られたので来た甲斐はあったというものです。
            

      

            

            
寒い中でも凛と立っている姿には「お!お前えらい」と思うのです。
      (レ)

      (レ)

      (レ)
氷を纏う姿を見たのは初めてでした。
昨年のセリバオウレンはこちらにあります
2月29日に見ているので今年はずいぶん早いですね
3月に入ってからもばっちり咲いていました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバキカンザクラ・ユキワリ... | トップ | ツクシ・さくら草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャタ-は (あべ)
2013-02-22 17:58:28
5回なのに打率良しっ!
腹這いになって撮る高さなので
雪があると辛いですね

こちらはちょっと遅めなので
3月になって行きます! \(^o^)/

返信する
あべさんへ (流れ星)
2013-02-22 19:52:16
えへ!お褒めの言葉嬉しいです。
手袋もしていなかったのでさっさとシャッターを切り即、やめました。
珍しく三脚持参していたのがよかったかも・・

斜面が白くなるのはここも3月初旬だろうと思いますよ~
返信する
Unknown ()
2013-02-22 20:24:32
こんばんは。

寒そうですが、とても可愛いですね♪
雪のや氷の中で咲いているのは、健気ですね~。
返信する
静さんへ (流れ星)
2013-02-22 22:34:06
寒さに負けず本当に凛としていました
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事