今月最初の水曜日はまたまた出張でした
不景気の波に押されて取引メーカーが一軒減ってしまい在京時間が余りそう・・・
そこへ前日の火曜日夕方、これから成田にアメリカン航空の特別塗装機が降り
出発は翌水曜日の昼過ぎの予定と情報が入る
成田か~、遠いなぁ~、どうしようかな~、撮りたいなぁ~、と悩んだ末
一軒目のメーカー回り終わってから時間によって最終決定ということで出発
朝の渋滞もなく新宿着、一軒目のメーカーも早着ならば終わるのも早め
これで成田行き決定! 京成線に乗る為に日暮里駅へ急いだ
情報を共有していた高木さんもどうやら成田に向かっているようだ
空港到着直前にスポット(駐機場所)を高木さんから知らせていただきターミナル2のデッキへ
いたいたアメリカン航空 ピンクリボン塗装機を確認、デッキからは後部しか見えないよ
デッキの金網にある撮影用の穴はこんなに少ないんだ!
実は旅行以外で空港ターミナルに来たことは初めて、人出の少ない平日で良かったよ
同業者も何人か、穴はほとんど埋まってましたがなんとか確保
(後で知ったが、ほとんどのマニアさんは空港外周にいたようだ)
プッシュバック直前にランチェン(使用滑走路方向変更)になったおかげで
デッキにいた同業者さんは外周かターミナル1のデッキに行ってしまい
ここはガラガラ状態で撮影用の穴も余ってしまいました
地上車両もしっかり入ってスポッター画像としてはゴミですが・・・
ピンクリボンは言わずと知れた「乳がん撲滅キャンペーン」のもの
運動を進めている スーザン・G・コーメン財団の名前も機体後部にあります
エンジンカバーにもリボンが
機体がタキシングを始めると同時にターミナル2の北側デッキから
南側デッキまでオヤジ疾走! なんとかギリギリで機体右側も確保
(アメリカン航空 B777-223ER N759AN )
アメリカン航空では今後 8機に同様のラッピングをして飛ばすようだ
これを撮って即撤収! さくらの山に居た 高木さん から「メヒコ銀だよ」の連絡にも
離陸が2時間後では涙で諦めて仕事に向かいました
不景気の波に押されて取引メーカーが一軒減ってしまい在京時間が余りそう・・・
そこへ前日の火曜日夕方、これから成田にアメリカン航空の特別塗装機が降り
出発は翌水曜日の昼過ぎの予定と情報が入る
成田か~、遠いなぁ~、どうしようかな~、撮りたいなぁ~、と悩んだ末
一軒目のメーカー回り終わってから時間によって最終決定ということで出発
朝の渋滞もなく新宿着、一軒目のメーカーも早着ならば終わるのも早め
これで成田行き決定! 京成線に乗る為に日暮里駅へ急いだ
情報を共有していた高木さんもどうやら成田に向かっているようだ
空港到着直前にスポット(駐機場所)を高木さんから知らせていただきターミナル2のデッキへ
いたいたアメリカン航空 ピンクリボン塗装機を確認、デッキからは後部しか見えないよ
デッキの金網にある撮影用の穴はこんなに少ないんだ!
実は旅行以外で空港ターミナルに来たことは初めて、人出の少ない平日で良かったよ
同業者も何人か、穴はほとんど埋まってましたがなんとか確保
(後で知ったが、ほとんどのマニアさんは空港外周にいたようだ)
プッシュバック直前にランチェン(使用滑走路方向変更)になったおかげで
デッキにいた同業者さんは外周かターミナル1のデッキに行ってしまい
ここはガラガラ状態で撮影用の穴も余ってしまいました
地上車両もしっかり入ってスポッター画像としてはゴミですが・・・
ピンクリボンは言わずと知れた「乳がん撲滅キャンペーン」のもの
運動を進めている スーザン・G・コーメン財団の名前も機体後部にあります
エンジンカバーにもリボンが
機体がタキシングを始めると同時にターミナル2の北側デッキから
南側デッキまでオヤジ疾走! なんとかギリギリで機体右側も確保
(アメリカン航空 B777-223ER N759AN )
アメリカン航空では今後 8機に同様のラッピングをして飛ばすようだ
これを撮って即撤収! さくらの山に居た 高木さん から「メヒコ銀だよ」の連絡にも
離陸が2時間後では涙で諦めて仕事に向かいました