股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

トリック劇場版2

2006年12月28日 20時17分49秒 | 映画評論タ行
製作年 : 2006年
製作国 : 日本
2006年6月10日公開
監督 : 提幸彦
出演 : 仲間由紀恵,阿部寛,野際陽子,片平なぎさ,堀北真希
official site

自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子は、物理学教授の上田次郎と筐神島に乗り込んだ。例のごとく、ひとりでは恐かった上田が奈緒子を巻き込んだのだ。事の発端は、上田の研究室に、“どんと来い、超常現象”を持った青年が現れたこと。10年前、彼の幼なじみを連れ去ったという筐神佐和子に会うべく、島へと入ったふたりは、佐和子による数々のスペクタクルな奇蹟を目にする。佐和子の霊能力は本物なのか?最強の霊能力者を前にした奈緒子と上田の運命やいかに。
山田奈緒子と上田次郎のでこぼこコンビが初登場したのは2000年の夏。テレビ朝日系の深夜枠で放送された第一シリーズは、キャラクターのおもしろさと奇抜な展開、独特の空気感で瞬く間に評判を呼んだ。今回の劇場版は、約三年半ぶりとなるスクリーンを舞台に、お馴染みのキャラクターが期待以上のトリックワールドを繰り広げる。奈緒子と上田の前に新たに立ちふさがる霊能者に扮したのは、片平なぎさ。シリーズ最強ともいえる敵役を堂々と演じている。回を追う毎にしっくり度を増す仲間由紀恵と阿部寛から生まれるユルさも最高潮!
前作の劇場版1が面白かったので今回も期待しましたが、何だか生ヌルい作品でした。トリックファンはすごく楽しめるだろうけど、自分はそこまでファンではないので…。随所に散りばめられた小ギャグは面白かったものの、肝心のトリックはそこまで驚かされるほどじゃなかったです。幾つかは途中でトリックが何となく予想できちゃったしそれに加えて許せないのは、阿部ちゃんの手が伸びたり宙に飛んだりする意味不明なCG。これはトリックでもなんでもなくて、ただの中途半端な演出だろ!(笑)生瀬さんのシーンがメッチャ少なかったのも残念片平なぎさは妙に崖の上が似合ってて印象的だったけど、それ以上に平岡祐太の演技が色んな作品を観るたびに“下手だな”と思ってしまう自分でした♪

この作品の評価・・・・69点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトル・ランナー | トップ | 初恋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論タ行」カテゴリの最新記事