股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

映画 ひみつのアッコちゃん

2013年04月02日 12時55分50秒 | 映画評論ハ行
製作年:2012年
製作国:日本
2012年9月1日公開
監督:川村泰祐
出演:綾瀬はるか,岡田将生,谷原章介,吹石一恵,塚地武雅,大杉漣,香川照之,鹿賀丈史
official site

鏡の精から魔法のコンパクトをもらい、10歳の小学生から22歳の大学生に変身をとげた加賀美あつ子。 大好きなメイクやおしゃれを楽しみ浮かれる中、遊園地で出会った化粧品会社に勤める早瀬尚人にひとめぼれする。その翌日、再会を機に、アイデアを次々と披露するあつ子を気に入った尚人は、自分の会社に彼女をアルバイトとして招き入れることを決める。個性的なメンバーの中で、失敗しつつも楽しみながら毎日を過ごしていたあつ子だったが…。
「テクマクマヤコン~」「ラミパスラミパス~」の呪文でおなじみ、赤塚不二夫の国民的人気コミック「ひみつのアッコちゃん」を実写映画化。魔法のコンパクトで小学生から22歳の大学生に変身してしまったアッコちゃんが、ひとめぼれした青年が勤める化粧品会社を立て直すため奮闘する。アッコちゃんに綾瀬はるか、彼女の初恋の相手には『プリンセス トヨトミ』で共演している岡田将生。フィギュアスケーター、客室乗務員、バイクレーサーなど次々に変身する綾瀬の七変化に心躍る。

全然期待してませんでしたが面白かった!!綾瀬はるか相変わらずカワイイ!!アッコちゃん役にピッタリでした♪アッコちゃんが会社に行って自由奔放にやりたい事をやるっていうのは、現実だったら大問題なこと。ここは映画ならではのご都合主義な面がありました。色んな俳優さん達が変身したアッコちゃんを演じているのが笑えました。特に大杉漣は面白い!!

子供向けの映画か思いきや、意外と大人でも楽しめる作品でした♪純粋な子供心、そして純粋な乙女心がストレートに伝わってきました。アニメの実写化作品ってハズレが多い中で、本作は成功かなと思います。ファンタジー映画ですが笑えるし、切ないし、でも最後に幸せな気分になれる。そして昔の自分を振り返る良い作品でした。男性が観てもきっと楽しめますよ

この作品の評価・・・・75点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUSHI GIRL | トップ | シュガー・ラッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論ハ行」カテゴリの最新記事