股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

2020年02月28日 13時45分38秒 | 映画評論サ行

製作年:2020年
製作国:日本
日本公開:2020年2月21日
監督:中田秀夫
出演:千葉雄大,白石麻衣,鈴木拡樹,音尾琢真,北川景子,田中圭,成田凌,井浦新
映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』公式サイト

長い黒髪の女性が狙われた連続殺人事件が解決してから数か月後、同じ現場から新たな身元不明の死体が見つかる。事件を追う刑事・加賀谷(千葉雄大)はかつて自分が逮捕した連続殺人鬼・浦野(成田凌)を訪ねると、獄中の彼は自身が師と仰ぐ「M」という人物の存在を明かす。やがて恋人の美乃里(白石麻衣)が何者かに狙われていることを知った加賀谷は、やむなく浦野に捜査協力を依頼する。
恋人がスマートフォンを紛失したために思いも寄らぬ恐怖に見舞われるヒロインの運命を描いた『スマホを落としただけなのに』の続編。連続殺人事件が解決してから数か月後、同じ現場から新たな死体が発見される。前作で刑事にふんした千葉雄大が主演を務め、彼が逮捕した獄中の殺人鬼を成田凌が続投。事件に巻き込まれるヒロインを乃木坂46の白石麻衣が演じ、前作と同じく中田秀夫監督がメガホンを取った。

スマホを落としたことで恐怖に見舞われるヒロインの運命を描いたシリーズ第2弾。今回はスマホを落としていないのに個人情報を盗まれるというお話。と思ったら最後の最後にタイトル通りの展開になったので安心しました。連続殺人鬼・浦野が逮捕されたところから物語は始まります。今回の悲劇のヒロインは前作で浦野を逮捕した加賀谷刑事の恋人・美乃里。お店のフリーWi-Fiあったら使っちゃうよねぇと思ったら、それこそ犯人の思うつぼ。やっぱりスマホで余計なこと、楽をしようとはしない方がいいと改めて思いました。今回は殺人鬼・浦野がさらに狂気度を増していて獄中にいながらも、相手の心理をコントロールする姿が怖かったです。『羊たちの沈黙』のパクリのような獄中の殺人鬼に助けを求めるという展開。ツッコミどころは前作同様にたくさんありました。凶悪犯なのに監視が1人だけって何で??凶悪事件なのに美乃里のガードマンが1人って何で??BL要素入れたの何で??お笑い芸人ばっかり登場するの何で??白髪の警察官を目の前で見失う加賀谷刑事何で??クソ面白くないお笑いネタを散りばめてくるのは何で??前作のほうが犯人に意外性がありましたが、今回のオチも嫌いじゃなかったです。虐待した母に無理に会いに行かなくても良いんじゃないかと個人的には思いましたが…。白石麻衣ファンにとっては"色々”と楽しめる内容でしょう。

この作品の評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(満点は★10)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京喰種 トーキョーグール... | トップ | 永遠に僕のもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論サ行」カテゴリの最新記事