股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

プレミアム・ラッシュ

2013年03月31日 14時10分09秒 | 映画評論ハ行
製作年:2010年
製作国:アメリカ
劇場未公開
監督:デヴィッド・コープ
出演:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット,マイケル・シャノン,ダニア・ラミレス

ニューヨークでメッセンジャーをしているワイリーは、持ち前の自転車テクニックで日々の仕事をこなし、仲間からの信頼も厚い青年であった。そんなある日、彼は知り合いの中国人女性ニマから一通の封筒を受け取る。彼女のただならぬ雰囲気を怪しむワイリーだったが、その予感は的中してしまう。しばらくしてマンデーと名乗る刑事が現れ、彼に封筒を渡すよう迫ってくる。これを拒否すると、なんと彼はワイリーを銃で脅してくるのだった。
“1通の封筒”をめぐり、メッセンジャーvs.悪徳刑事が大激突!ニューヨークを舞台に壮絶なバイク&カーバトルが展開するハイスピードアクションサスペンス!「LOOPER ルーパー」のジョセフ・ゴードン=レビット主演で描いたサスペンスアクション。監督は「シークレット・ウインドウ」のデビッド・コープ。

この内容で劇場未公開っていうのは勿体ない。メッセンジャーっていう職業が日本じゃ認知度薄いからかな?最近TSUTAYA限定レンタル多いよなぁ…
この爽快感、疾走感、観ていて気持ちいい映画は久しぶりでした。1つの封筒を届けるためにニューヨークの街中を自転車で走り回るのですが、車との追いかけっこや自転車同士の追いかけっこが爽やかすぎる!この疾走感がたまりません!90分という短さもまた良いですね。ジョゼフ・ゴードン=レヴィット自体が爽やかなのに、自転車に乗ったら余計に爽やかになっちゃうじゃないの!(笑)
予想できる展開ではあるものの、スピード感のある作品でした。悪役の警察官が封筒を追う理由が個人的だったのが新鮮でした。映画ってだいたい国家を脅かすからっていう理由が多いからね。B級感は多少あるものの、自転車を使ったアクション映画ってのが面白かったです♪


主演のジョゼフ・ゴードン=レヴィットはこの撮影中にタクシーに激突して右腕を31針縫う怪我を負ったそうです。スタント無しで凄い!!

この作品の評価・・・・74点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラノーマル・アクティビティ4 | トップ | SUSHI GIRL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論ハ行」カテゴリの最新記事