股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

クレイジー・リッチ!

2018年10月01日 21時43分33秒 | 映画評論カ行
製作年:2018年
製作国:アメリカ
日本公開:2018年9月28日
監督:ジョン・M・チュウ
出演:コンスタンス・ウー,ヘンリー・ゴールディング,ジェンマ・チャン,リサ・ルー
OFFICIAL SITE

ニューヨーカーのレイチェルは、親友の結婚式に出るためにシンガポールに行くという恋人ニックに同行する。ニックの家族と対面することも決まったレイチェルは、彼がシンガポールの富豪一族の御曹司だと知って驚く。レイチェルはニックの母親のエレナと会うが、彼女は自分たちの交際を良く思っていなかった。
ケヴィン・クワンの小説を原作にしたドラマ。恋人が不動産王の御曹司だと知った女性の物語が展開する。メガホンを取るのは『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』などのジョン・M・チュウ。ドラマシリーズ「フアン家のアメリカ開拓記」などのコンスタンス・ウー、『グリーン・デスティニー』などのミシェル・ヨーらが出演する。

大学教授の女性と不動産王の御曹司の恋模様を描いた全米大ヒット作品。主人公レイチェルは彼氏のニックの母親エレナと会うためにシンガポールに向かう。しかしエレナはレイチェルのことを良く思っていなかった…。日本で言うと「花より男子」のような王道ストーリーではありますが、シンガポールでの豪華な生活の様子を見てシンガポールに行きたいと思いました(笑)レイチェルはどうも美人には見えないのだけど強気な姿勢で困難に立ち向かっていく姿はとても素敵でした。大金持ちのお坊ちゃまでも一途に女性を愛するところも素敵!中国色全開の映画ですが嫌み感はありません。女性キャストが似たような顔でちょっと混乱しましたし、男性キャストは揃いも揃って上半身裸になって見事な肉体美を披露しています(笑)
ゴージャスなシンデレラストーリーなので新鮮味はありませんが、中国のお金持ちの生活を垣間見れる映画でした♪

この作品の評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(満点は★10)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂道のアポロン | トップ | ヴァレリアン 千の惑星の救世主 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論カ行」カテゴリの最新記事