股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

6アンダーグラウンド

2020年03月14日 11時11分03秒 | 映画評論サ行

製作年:2019年
製作国:アメリカ
日本公開:2019年12月13日
監督:マイケル・ベイ
出演:ライアン・レイノルズ,メラニー・ロラン,コーリー・ホーキンズ

世界随一のスキルを持ちながら、過去を消して未来を変えたいと願う、世界中から選ばれた男女6人の精鋭たち。このチームを率いるのは、ライアン・レイノルズ演じる謎のリーダー。彼らのミッションは、たとえ英雄として知られることがなくても、成し遂げた任務の成果が歴史に刻まれること。
「トランスフォーマー」「バッドボーイズ」シリーズをはじめ、「アルマゲドン」「パール・ハーバー」など数々のアクション超大作を手がけてきたマイケル・ベイ監督によるNetflix映画。世界随一のスキルを持ち、過去を消して未来を変えたいと願っている男女6人のスペシャリストたちで結成されたクセ者チームが挑むミッションを、マイケル・ベイ十八番のド派手なカーチェイスやスリリングな銃撃戦を交えて痛快に描くアクション。

マイケル・ベイ監督らしさ全開の作品でした!世界遺産のフィレンツェの街を高級車が爆走するシーンはハラハラドキドキ!「どうやって撮ってるの!?」と思うシーンの連続!この映画では車両750台、火薬量6万リットルを使用しているそうで、どうりで最初から最後までアクション全開のシーンが続くわけです。設定や仕掛けが面白い!グロさも結構強め。アクション好き、派手好きな人にとってはたまらない1作でしょうが、ストーリー重視の人にとっては物足りない映画であることは間違いないでしょう。スピード感があるにもかかわらず、中だるみがある。主人公たちの目的や考えがちゃんと見えてこなった。ここまで派手なことする必要があるのか??ってことは考えないようにしよう。通行人をかなり轢いていたが、それも考えないことにしよう(笑)
マイケル・ベイが好き放題やりたい放題に作ったような映画でした。

この作品の評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(満点は★10)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリッジ・ストーリー | トップ | アイリッシュマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論サ行」カテゴリの最新記事