風の音パンフルート製作工房

浅い軽やかな音・心に沁みる奥深い音を自然の素材から自在に引き出します。パンフルート販売・修理・見学受付け中。

日本経済新聞に私の記事掲載

2017-03-25 | パンフルート

3月24日(金)日経新聞朝刊の文化欄に私の記事が掲載されました。

   

 

 全国紙日経新聞の文化欄のメイン記事に約1500字、私のパンフルートの出会いから

竹で製作を始めた話、木のパンフルート製作に取り組み始めたいきさつ、現在取り組んで

いる被爆樹木カイヅカイブキの木のパンフルートまで網羅して紹介することができました。

写真がもう1枚入る予定でしたが文を優先した結果カットされました。

「木々の記憶」としたのも私がこの世から消え去ったあとも私の手がけた木々は楽器の形

として次代の人に引き継がれるわけで、「記憶の伝承ができたら良いな 」という思いで

大きな視点で考えました。

 

   

 

風の音パンフルート製作工房 広島市安芸区上瀬野町205(国道2号線沿い)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿