風の音パンフルート製作工房

浅い軽やかな音・心に沁みる奥深い音を自然の素材から自在に引き出します。パンフルート販売・修理・見学受付け中。

panflute早寝早起きの夏時間

2012-06-13 | 日記

         古代からの送りもの世界最古の楽器パンフルートの製作販売・音の研究教室の

            「パンフルート工房」香原良彦(こうはらよしひこ)です。

    

        パンフルート工房付近風景・つゆ草       現在製作中のホウライチクのパンフルート3点

 6月中旬となりこのところ気温の低い日が続きますがそれでも日中は外での作業は暑くて大変な時期となりました。

パンフルート工房前の畑の野菜も順調に育っていますが雑草のほうも伸び盛りとなっています。

雑草に埋もれてしまった野菜を見てなんとかしなければと思うのですが暑さに負けて先延ばしになってしまいます。

先日夜明けごろトイレに起きたとき「これは朝の涼しい時に外の作業をすませたほうが楽ではないか?」と思いつき

そのまま着替えて雑草とりをおこないました。

早朝のすがすがしい空気のなかで朝露にぬれた雑草は冷たくとても快適に作業ができます。

朝食までの1時間を毎日1週間も続ければ雑草のほうが目立っていた畑も見違えるほどスッキリいたしました。

これで日中は心置きなくパンフルート作りができます。

パンフルート購入・修理・蜜蝋などの問い合せは082-894-0854またはxiaxi@go8.enjoy.ne.jpまでどうぞ。

広島パンフルート愛好会へもどうぞ。nakamura@an-pan.org.vcf


最新の画像もっと見る

コメントを投稿