ぶらぶら人生

心の呟き

ドクターヘリがやってきて

2014-03-26 | 身辺雑記
 昨日、眼科とメガネ店、その他買い物などの用を済ませて、家に帰った。
 近所の人が、中学校の校庭を眺めておられる。
 私も丘に立って、校庭の方を見た。

 ヘリコプターが止まっている。
 側面に<Doctor Heli>>と書いてある。   

  

 患者が運ばれる様子もなく、多分訓練のためのものだったのだろう。

 夜、草花舎のT ちゃんから電話がかかってきた。
 私の声を聞き、
 「大丈夫なんですね」
 と、笑っておられる。

 ドクターヘリが、私の家の近くに降りたと聞いて、私の健康を案じてくださったのだ。
 心臓発作の患いでも、起こったのではないのかと。

 T ちゃんは、観光ガイドのことで、津和野に行ってきたと話しておられた。
 帰宅後、ドクターヘリのことを聞かれたらしい。
 無医地区なので、急患に備える計画でもあるのか?
 私は日々、身体の悲鳴を聞きながらも、すべては老いのせいだろうと思っている。

 T ちゃんとY さんは、明日から来月初めにかけて、韓国へ出かけられる。
 「お母さまにもよろしく! いい旅をしてきてね」
 と伝え、受話器を置いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天上の花 | トップ | 気温上昇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿