ぶらぶら人生

心の呟き

食後のデザートとアロマの香

2008-03-11 | 草花舎の四季
 今日の食後のデザートは、Tちゃん特製のケーキだった。(写真)
 ケーキ作りの新しい試みが、次々成功するのが、私には驚きである。たまには、失敗もあるのだろうか?

 草花舎にたどり着くと、先日来、鼻の具合がおかしくなる。
 Tちゃんには、花粉症に違いないと言われている。
 これを鼻や喉から吸い込めと、Tちゃんから湯気の立つカップを差し出された。
 アロマが鼻の不具合を緩和してくれると……。
 親切をありがたく受けて、香りのいい湯気を存分吸い込んだ。芳香療法が、功を奏するかどうか、とにかく一時の快感を味わうことはできた。

 いわゆる花粉症の患者に比べれば、私の程度は序の口である。本格的にひどくなるのか、序の口のままおさまるのか、今のところ未定である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿(紅妙蓮寺)の蕾 | トップ | 11日、山口へ (カーネーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿