家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「香港国際警察 インビジブル・ターゲット」・・・(526)

2010-02-06 14:21:40 | Weblog
「香港国際警察 インビジブル・ターゲット」男児本色 Invisible Target
監督:ベニー・チャン
出演:ニコラス・ツェー、ジェイシー・チャン、ショーン・ユー、ウー・ジン、アンディ・オン、サム・リー、ロー・ワイコン、他
2007年・香港・129分<レンタル>

<STORY>
香港の繁華街で現金輸送車襲撃事件が勃発。その事件で恋人を殺されたチャン、犯人に名誉を傷つけられたフォン、兄の行方を捜すワイの3人が事件の調査に乗り出す...

「男たちの挽歌」が大好きな私としましては、ジョン・ウーもチョウ・ユンファもいない香港映画にあまり興味が無くて最近はあまり観ていなかったのですが
ジャッキー・チェンの息子(ジェイシー・チャン)が出てるってことで興味もあったので観てみました。
ちなみにさすがに親子だけあって顔はジャッキーとよく似てますね~ジャッキーから”男らしさ”を抜いたような感じです(笑)

三人の警察官がそれぞれの理由で一人の犯人を追い、最終的に協力しあって犯人を追い詰めていく...って話なんですが、三人それぞれのキャラもたってますし、なかなか面白いポリスアクションです。
ただ、「三人」にしてしまったことで時間が長くなって、話の焦点もぼやけてしまったかと思います。
確かにジェイシー・チャンを入れることで人間ドラマとしては幅が広がったし、キャラの違いが明確に出せたと思います。
しかしアクション映画としてはちょっとダレてしまう感じは否めません。

正直言ってニコラス・ツェーとショーン・ユーを軸にして
もっとハードでスピーディーなアクションとして製作した方が面白かったかな~って思いますね。
まぁそうなると他のアクションとの明確な違いが出せないので
その辺がジェイシー・チャン演じる人情派の警察官の役割だったような気がします。

意外に観る機会の無い香港映画ですが、また色々と観ていきたいなぁと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿