家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「ゾンビ・ソルジャー」・・・(491)

2009-10-03 00:28:08 | Weblog
「ゾンビ・ソルジャー」OUTPOST
監督:スティーブン・バーカー
出演:レイ・スティーブンソン、リチャード・ブレイク、他
2007年・アメリカ・90分<レンタル>

<STORY>
東欧の小さな村に召集された精鋭傭兵部隊。彼らの任務はある男をある場所まで護衛すること。そして、辿り着いた場所は第二次世界大戦時の遺物、古い塹壕だった。そこで傭兵部隊は何者かの攻撃を受ける。対峙したのは、大戦下に極秘裏に開発されたゾンビ兵士達だった...

邦題からしてイマイチなB級ものかと思ってたらこれがなかなかの拾い物でした!
まぁB級ホラーであることは間違いありませんが、B級ものとしてはかなり上級の部類に入る作品ですね~
ただ一つ残念なのは、タイトルに「ゾンビ」と付いてますが厳密に言うとゾンビものではありません。
確かに映画の作り的にはゾンビものと言っても差し支えないかも知れませんが、どちらかと言うと「幽霊」とか「亡霊」といった感じの方が近いと思います。

ストーリー的にはひとひねりあるのですが、ゾンビものとして観ると逆にそのひとひねりがアダになってるような感じがします。
個人的には「傭兵部隊vsナチスゾンビ」というシンプルなストーリーで観たかったな~とも思いますね。

まぁそういう部分を差し引いても及第点のホラーだと思います。
作りも丁寧ですし、画も悪くないです。とにかくホラー映画としては非常に良い雰囲気を醸し出してます。
ラストの攻防戦がちょっとイマイチな感じがありますが、全体的に良く出来た作品だと思いますので、ホラー好きな方はぜひご覧になってみてください。
”ゾンビもの”と思って観ると肩透かしをくらいますが、普通にホラー映画として観れば十分に楽しめますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ之)
2009-10-05 01:35:26
あ、懐かしい・・・

こんばんは~^^

ゾンビじゃないですよね。
正確にはゴーストゾンビ??

実際にナチが開発していたら、敵軍に圧勝したでしょうね。
何てたって不死身ですから。

私もこの作品はかなり楽しめました~。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2009-10-08 19:25:41
ヒロ之さん>
そうですね~ゾンビとは呼びがたいと言いますか
まぁどちらかというと「ゴースト」の方がしっくりきますね。

雰囲気も良かったし、なかなか楽しめる作品でしたね。
返信する

コメントを投稿