家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「相棒-劇場版-」・・・(492)

2009-10-08 21:43:49 | Weblog
「相棒-劇場版-」相棒-劇場版-
監督:和泉聖治
出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、木村佳乃、西村雅彦、原田龍二、松下由樹、津川雅彦、他
2008年・日本・117分<レンタル>

<STORY>
現場に謎の記号が残される殺人事件が連続して発生。記号をチェスの棋譜と看破した警視庁特命係の杉下右京と亀山薫は独自の捜査に乗り出し、被害者全員に連絡を取っていた少女・やよいを割り出した。しかしやよいへの取調べは弁護士によって阻止され、捜査は行き詰ってしまう。そこで右京は事件に関連するサイトの管理人とメール交換によるチェス勝負に挑む。結果は右京の勝利。しかし投了図は、予期せぬものを示していた...

人気テレビシリーズ「相棒」の劇場版です。
...期待ハズレでした...いや、想像通りだったと言うべきでしょうか?
同じくテレビシリーズから劇場版が作られた「踊る大捜査線」なんかは
元々ケレン味たっぷりの漫画的な作品だったのに比べて
「相棒」は基本的に頭脳(推理)で解決してゆくタイプの、どちらかというと”静”のドラマだと思うのです。
だからお金を掛けて、大画面で、って言われてもその豪華さがただただ無意味なものにしか映りませんでしたね。
テレビでの人気も手伝って大ヒットはしたのでしょうけど(実際ヒットしたのかどうかは知りません)私には完全に”?”な作品でした。

もちろん元々の「相棒」は面白いですし、そういう意味ではこの劇場版もそれなりには楽しめました。
ただ、レギュラーのテレビシリーズの方が遥かに面白いです。
もうすぐ「シーズン8」が始まりますので、劇場版とか撮るくらいなら
テレビシリーズにお金を掛けてより面白いものを撮ってもらいたいですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿