おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

寝言は寝て言え!

2017-02-13 21:39:32 | Weblog
 書こうかどうかかなり迷ったのだが、昨日も今日もこの件がどうしても頭から離れず、腹が立って仕方がない。ブログに書くことでとっととはき出して、意識の中から追い出したいので、書くことにする。おそらく大多数の人が感じていることと概ね同じだとは思うが・・・
 そう、渦中の清水富美加である。仮面ライダーフォーゼで初めて知った時から、若手の中で群を抜くその才能と演技力に魅せられた。絶対に子役出身で小さい時から鍛えられてきたんだろうと思ったが、そういうわけではないことが分かり、ますますその才能にしびれた。実のところ、シリアスな役なんて誰でもできるが、フォーゼやHKのように大馬鹿を大真面目に演じるには、かなりの才能が必要である。
 秀でた能力にかわいらしい容姿、大好きでずっと応援してきたのに、最近の成功ぶりに目を細めていたというのに・・・今回の騒動である。しかも、よりによって「幸福の科学」・・・!(長くなるので詳細は省くが、幸福の科学も資金だけは豊富なゴロツキ政党の幸福実現党も反吐が出るほど嫌い)
 ・・・やっぱ宗教に傾倒してるヤツって、気違いだな・・・
 それにしても!である。誰もがどんなに望んだって努力したって、そうそう到達できるものではないところにまで上り詰めておいて、何を贅沢な戯言言ってんだよ。誰もがあこがれる芸能界で誰もがうらやむ大成功をおさめておいて、何が「奴隷」「苦役」だ。今のご時世、本当に死ぬ思いで働いても最低限の生活すらおぼつかない人たちが日本国内だけでも何十万人もいるというのに、ふざけるな!
 人気芸能人が寝る間もないほど忙しいなんてのは、古今東西当たり前の話で、誰でも知っているし、それが誇りだろう??? それが嫌なら最初から芸能界になんか入るなよ! 電通で過労死するまで働きたいヤツはいないと思うが、芸能界で寝る間もないほど忙しくなりたいヤツはゴマンといる上、なりたいと望んだところでなれるものでもない。みんなの憧れ、夢である。その夢がかなえられた数少ない一人になれたというのに、なんという不遜な言いぐさ!
 性的対象にされたくないって、何勘違いしてんだよ?! AVに出演させられたとかいうなら話は別だが、たかが水着やブルマーで何様のつもりだ?! 水着やブルマーぐらい、素人だって不特定多数に平気で見せるわ。繰り返すが、だったら最初から芸能界になんか入らなきゃいいだろ! 男女問わず、程度の差こそあれ、性的(妄想の)対象に全くならない若手芸能人なんて、存在するわけねーだろ! 人気がある証拠だと喜べよ!
 やりたくない役をやらされたって、どこの「大女優様」の「お言葉」だよ?! てめーのその役、やりたかったのに選ばれなくて涙をのんだ役者が何人(何十人?)いると思ってんだ! 主要キャストに選ばれただけで、それこそ「神様に感謝」しろよ!
 給料が安いって、一体いつの話持ち出してんだよ! 無名の若手の給料が安いなんて、当たり前の話だろ! 「アイ活」と称して、有名になりたい子たちがクラブ活動のノリで、無給どころか持ち出しで必死にアイドル目指して活動している時代である(弱みにつけ込んだ商売で、いいことだとは思わないけど)。伝統ある仮面ライダーシリーズのヒロイン役なんて、その後のことを考えたら無給だってやりたい子はゴマンといるのに、なにふざけたことほざいてるのか!
 干されるのが怖くて断れなかったって、こんな最悪の形で関係者に迷惑かけまくって、膨大な違約金抱えて突如引退するぐらいなら、干されるほうがよほどマシじゃねーかよ! ってか、そんなにイヤならもっと早くにとっとと引退してろよ! てめーがもっと早く引退してれば、てめーの代わりに他の誰かがその成功収めて幸せになれていた! 望むと望まざるとに関わらず多数の人間を踏みつぶすことでのしあがってきたくせに、ふざけんな。
(書いているうちに気づいたが、清水本人というより、主に教団側が出したコメントに対してムカついているわけだな・・・自分)
 ・・・だからもう本当に、何度も言うけど、なんでそもそも芸能界に入ったの?!という話に尽きるわけだが、清水本人よりも大川隆法がゲキムカつく。こいつが本だかインタビューだかで清水が信者だとばらしたことがきっかけで、清水のはりつめていた糸が切れて壊れちゃったわけだろ?! 円満退社できるようにタイミングを考えて、仕事のキリのいいところで公表するとか、なんとでもできただろ! 本人はもうすっかり壊れちゃって、客観的で冷静な判断なんかまったくできなくなっているだろうし、諸悪の根源はとにかく大川隆法! さすがカルト宗教の教祖様だ、やることがえげつない。
 騒動になって以降の、どう考えても教団が「指示」「校閲」してるだろ!ってな清水のコメントも、ホントに気色悪い。実は単に洗脳されてるだけじゃないの?
 現在進行形で仕事を放り出していることについても、「命にかかわる」から「ドクターストップ」って、誰がどう考えてもあり得ない。教団の息がかかった医者に診断書書かせた、教団の入れ知恵以外の何物でもないだろ。
 ま、今回の一見で清水本人のみならず、幸福の科学のイメージも相当ダウンしただろうから、ザマーミロだけどね。

 それにしても、あ~~~あ~~~、マジに応援してたのになぁ~~~
#がっかりだよ!!!
 さてと、言いたいことは言った(書いた)し、こんな不愉快な話はとっとと忘れて次行こ、次・・・しょせん、私には関係のないお話だし・・・(でも、近いうちに清水が出てる映画見る予定なんだよね・・・前みたいに純粋には楽しめないだろうなぁ。困ったもんだ・・・苦笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのモルネタ | トップ | 結局ただのキチガイだった清... »

Weblog」カテゴリの最新記事