おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

結局ただのキチガイだった清水富美加

2017-02-17 22:47:26 | Weblog
 またまた迷いつつも、もう一回だけ書いちゃおう。前回は、「がっかり」「残念」という感情が主だったけど、いきなりこのタイミングで本を出したことで「激しい怒り」に変わっちゃったから。
 炎上商法本、バカ売れしているようだけど、もちろん私は読んでいない。しかし出版前から、いかにもスゴいことが書いてあるかのごとくあおるだけあおって、その実、大したことは書いていない「炎上商法」だろうと思ってはいたが、まったくその通りだったようで・・・。そんな商法に荷担したくもないし、スポーツ紙や週刊誌のサイトに断片的に書いてある内容だけでも十分にどんな本は分かるので、例え買える状況にあっても絶対に買わないけどね(実際にはアメリカから買う手段は今現在ない)。
 鼻と口にテープ貼って自殺を試みたって、そんな方法、初めて聞いたし、笑ったよ。そんなことで死ねるわけねーだろ。ってか、思春期にただの一度も死にたいとか思ったことがないヤツがいるとしたら、私にはそっちのほうが理解できないね。いや、実際にはそういうおめでたい、幸せな人もいるんだろうけど、本気度の差こそあれ、思春期に自殺を試みるなんて珍しくもなんともない(大して本気じゃないからテープ貼ったんでしょ、本気なら飛び降りるなり首吊るなりしてるもん)。自傷の傷跡なんて、それこそ誰にでもある・・・とまでは言わないが、もっとよくある。私だって、何十年も経ってだいぶ薄くはなったけど、手首や手の甲や指の付け根、スネに自傷の痕なんてたくさんあるわ。珍しくもなんともないことを、いかにも大変なことのように偉そうに自分だけが苦労したかのように書くんじゃねーよ!
 ってか、そのときに本当に死んじゃってたら今回のこんなひどい騒動もないわけで、そのほうがよっぽど良かったのにね。自分の上司に対して、いくら過去のことでも「殺したい」なんて平気で出版物に書くようなヤツだから、「とっとと死んでたら良かったのに」って何の躊躇もなく書けるわ。ってか、誰かを「殺したい」だなんて、人に悪い影響を与える映画に出たくないというようなご自身の「お言葉」と随分矛盾してますけどねぇ。
 もっと現実的な話をすれば、15才で死にたいと思ったんなら、その時点で芸能界から去れば良かっただけの話でしょ?! 現代の先進国で15才って普通、仕事してる年じゃないし、仕事をしなければいけない年でもない。死にたいような仕事、とっとと辞めて学生にでも戻れば良かっただけじゃん。まだ無名だった当時なら、簡単に辞められたでしょ。辞めなかったってことは、それ以上においしいことやら、野心やら、その他いろいろあったということだろうし、イヤでも稼がないといけない事情があったんだとしたら悪いのは100%親である。それなのに、どうして今になって親以外の多数の人々に多大な迷惑をかけるのか?!
 迷惑をかけた皆さんには恩返しするなんて書いてるようだけど、そんなこと、絶対に無理です。本当に悪いと思ってるなら、そもそも最初からこんな騒動起こさないでください。損害賠償はカルト教団がきちんと払ってくれるのかもしれないけど、そういうのは恩返しと言わないし。
 いつか必ず復活しますって、いやしなくていいです。絶対にしないでください。そのツラ、もう二度と見たくないです。あなたの存在自体、これから先、思い出したくも考えたくもない。お願いだからとっとと表舞台から消えて、カルト教団の信者向けの活動のみに専念して、間違っても公共の電波やメジャーの映画なんかには絶対に出てこないでください。
 これから見ようと思ってた清水が出てる映画、やっぱ見るのやめた。ひたすら不愉快な気分になって絶対に楽しめそうもない。主演男優は好きだし、清水もいい仕事してるだろうとは思うし、見られなくなって本当に残念だ。こんな騒動になる前にとっとと見ておかなかったことをひどく後悔している。
 昔から「天才と気違いは紙一重」と言うけれど、清水もその手だったんだね。
「洗脳上等」とは、本物のキチガイ、もう完全にどっか違う世界に行っちゃったわけですね・・・
 それにしても、なんでよりによって「幸福の科学」なのか・・・。私にとっては、原理とかオウムとかのほうが、まだマシだった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝言は寝て言え! | トップ | 交通違反切符の裁判にまた勝... »

Weblog」カテゴリの最新記事