ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

ながらスマホ自転車運転による人殺しは結構軽い

2018-02-21 12:05:51 | 日記
昨年末に起きた〝片手にスマホ、片手に飲み物〟という人殺しは、未だに実名も顔写真も公開されていないようです。

おめでとう! かくして、ながらスマホ自転車運転による人殺しは〝凶悪な理想論と狂信的な希望によって守られた少年法〟と同じ扱いになりました。

この特別待遇に、常日頃から周囲の好意に甘え、スマホ画面を見ながら運転される皆様はさぞかし喜んで ・・・ まー、記憶も興味もないでしょうね。 でも、人殺しは事実であり、悲しみ苦しむ被害者のご家族もいらっしゃるのですよ。

いつか、自分の大切なひとが、ながらスマホ運転による被害に遭って初めて事の重大性に気付くようでは遅すぎると思いますが、如何でしょう?


出来る限り重い罪と、出来る限り多額の賠償責任が科せられることを、心から望みます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュア男子 日本初連覇... | トップ | 寝室の網戸をリフレッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事