ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

頻脈が止まらない

2011-09-10 15:05:28 | 日記

それは先日受けた人間ドックでの話。 なぜか鼓動が早い。 涼しい室内なのに汗が止まらない。 心電図では正常値以下になるまで待ってもらった。

それでも特に気にしないまま全てのメニューを終え、ソファに座りクッションに寄りかかりながらコーヒーを飲んでいると、問診に呼ばれた。

触診と聴診を済ませた医師は「脈が早いですねー」と一言。 その後も突如発症した頻脈の原因についてあれこれ訊かれるものの、身に覚えなし。 医師は若くポッチャリした女性で結構いい感じだけど、だからといってドキドキするほどじゃない。 各部のレントゲン映像や数値等を見せられ、一通り説明を受けて終了した。

早く終わったので会社に行き席に着くと、やっぱり汗が止まらないし鼓動も早い。 そういえばちょっとだけ頭が痛い。 これはもしかして?

そう、風邪でした。 滅多にひかないので、風邪だということが認識できなかったようです。

ということで、今日も体調がイマイチ。 アルコールなど一切摂取せずに立派に帰宅 ・・・ とほほ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族会議 in 故郷 | トップ | 時の流れが消失した “ 伊豆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事