ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

マスク着用指示を出した日

2009-05-23 10:16:42 | 日記
19日にアメリカから帰国した八王子と川崎の高校生2人が新型インフルエンザに感染してたことで、いよいようちの会社でもマスクを配布。 バスや電車内とか混みあう場所での着用を義務付けました。

以前勤めてた某社メディカル事業部研究所じゃクリーンルームに入る際にマスク着用してたけど、今の会社に転職してからはマスクなんてしたことないし・・・と、指示した側ながら憂鬱になってたら昼休みに。 さーて何食おうかな? 寿司にしよっか。 回転寿司でいいや。

回転寿司は「混みあう場所」なんで、オフィスを出る時に久々のマスク着用。 いつもながら店内はほぼ満席。 でもマスクしてるもんね。 ところで食べる時はどーしよう・・・ということで、付けなくてもいい路上でマスクを付け、混みあった店内ではマスクを外し・・・とほほです。(爆)

この新型インフルエンザ、、、感染力は強いけど症状は一般的レベルなんで判断が難しいところ。 事実、電車に乗ってても未だにマスク着用組は10人に1人くらい。 僕なんか時々メガネを曇らせながら、息苦しいし暑苦しいのを我慢してんのにさ。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴のあと | トップ | 中央大学教授刺殺事件に見る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事