ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

春爛漫 2020

2020-03-28 00:15:16 | 日記
隣のコンビニで日本酒を買って(今回はコーヒーと焼酎を混和したスペシャルドリンクはボツ)、いざ駅へ!


平日の昼下がりは電車内もガラガラ。

向かったのは、乗り換えを含めて30分ほどの場所。
7年前まで住んでいた場所だ。


裏改札を出て左奥にひっそりと存在するエレベーターで地上に降りたら、目前にある川沿いの小径へ。

そこには去年(やはり平日)より明らかに少ない人出。
その分、思う存分気兼ねなくゆっくりと花見が出来て嬉しい ♪


時折マスクを下げて小瓶を口へ。
陽光に映える景色が至福の瞬間を盛り上げる!


白、淡いピンク。  やはり後者が桜らしい〝桜色〟。
あれあれ、既にあちこち葉が出ているな。

〝桜色〟で満開の木を探して歩いていると、澄み切った青空が眩しい。
ということで、途中から撮影アングルを変更。


30分ほど楽しんだら帰途に ・・・ いやいや、せっかく雲一つない快晴で暖かいのだから、懐かしいあの場所へ行ってみよう。




床屋に連絡を入れ、無理を言って予約を1時間半遅くしてもらったら、コンビニでトイレを借りて、バス乗り場へ。

混雑とは無縁のエリアだし、たまには不要不急を楽しみたい。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自らの首を手加減なく締め上... | トップ | 降雪と寝坊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事