ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

最近〝貰った〟CD 2018.1

2018-02-01 12:40:54 | 日記
行き付けの床屋で 「韓国の文ちゃんダメだねー」 などと馬鹿話をしながら散髪してもらっていると、奥様が 「CD 要りませんか?」 と言う。 訊けば、既に結婚して子供もいるご長男が高校時代に聴いていたもので、「捨てて欲しい」 とのお墨付きも得ているとのこと。

程なく、右席の鏡前には立派なラックに入った品々が揃う。 先ず、ご夫婦で 「こりゃカセット (実際はVHS) だよ」 「これは中学時代の合唱コンクールだから」 などと一次フィルターに。 そして、いよいよ待合ソファの上へと移動。

確認すると、デスメタルのケースに中学卒業記念 CD が。 更にはゲーム CD もあり、選別すべき CD は20枚程度。 有難く拝見し、フォトの3枚をいただきました。

左は X JAPAN。 〝紅〟で始まるこのアルバムは X Singles というタイトル通り、知っている曲が大半で、当時の営業所勤務を思い出す。 LIVE テイクが挿入された構成は感動もの。

右上は CM ソングを集めたオムニバス盤。 未だ数回通して聴いただけだけど、Fayray の〝I'll save you〟はなかなか。 午後の紅茶、プレステ、ハウスシチュー など、大手メーカーの CM ソングゆえ、聞き覚えのある曲ばかり。

「中島みゆき なんて、あの子、色っぽいのも持ってたんだねー」 などと奥様が仰った右下は勿論、中島美嘉。 唯一無二のハマり役〝NANA〟に悩まされた彼女は、表情とは裏腹の不器用さを持つ生粋のアーティストだと思う。 電子音主体だけど、これから聴き込みたい。


さてさて、この3枚 +α で酔いが回り、そのまま着替えて居酒屋へ。 しかし、以前より興味があった店も期待外れで、ビールとつまみ2品で勘弁し、途中の肉屋でコロッケ2つと惣菜を購入。 帰宅して揚げたてを美味しく食した後、気持ちよく就寝しました♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠き山に | トップ | やっぱり雪でしたか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事