ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

iRobot ルンバ を買うと付いてくる〝至れり尽くせりのサポート〟【後編】

2023-08-19 01:49:06 | 日記
今回のルンバi2修理の流れは以下の通り。


①iRobotサービスセンター(フリーダイヤル)に連絡し状況説明、引き取り日時指定
②3日後、指定した日時にクロネコヤマトが梱包箱持参・送り状不要でルンバの引き取り
③4日後、iRobotサービスセンターから修理費の連絡(了承後に修理開始)
④3日後、クロネコヤマト便でルンバが届き、修理代をクレジットカード(代引き可)で支払い
→ 今回は保証期間中ではあるものの誤って床に落下させたことによる破損故障なので有料(通常使用による故障なら無料)


iRobot とクロネコヤマトが組めばもはや無敵!・・・ これは正直な感想です。

iRobot社が考えるサービスの窓口は〝ユーザー宅の玄関〟なのでしょうね。
これを実現した同社の姿勢と体制は「見事」としか言いようがありません。


因みに【前編】のフォトに写っている〝書類・報告書在中〟と書かれた封筒には〝作業完了報告書(点検結果及び修理内容が詳細に明記)〟〝製品を末永くご愛用いただくために(点検結果から日頃のメンテナンス状況を評価)〟〝再起動のお願い(再起動関連説明書)〟が入っていました。

今回のフォトは、その〝製品を末永くご愛用いただくために(点検結果から日頃のメンテナンス状況を評価)〟。

勿論、まだ1年しか使っていませんが、全項目「十分にお手入れが出来ています」評価というのは ちょっと嬉しいものです♪




6年前にルンバ627を購入してから掃除が劇的に楽になり、生活習慣が一変しました。 勿論、メンテナンスも楽♫

そして、そんなルンバ627にはない「隅々まで極めて正確に清掃をやってのける精緻さ」を笑ってしまうほど安価に実現したルンバ i2 では、627使用時に散見された〝やり残し箇所〟が ほぼなくなりました。 加えて、メンテナンスは更に楽に♬

あとは「床に余計なものを置かない」という決意と覚悟だけ ・・・ 。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  iRobot ルンバ を買うと付い... | トップ | 好きなSNS画像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事