![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/39/0b263e533d5169bf86e38c5d1faedfc9.jpg)
来るはずの代引き宅配便が来ない。 午前指定なのに、既に13時を過ぎている。
ネットで確認するも表示は前夜同様 「荷物を受け取り、先方の営業所を出発」 とのままだ。 つまり、こちらの営業所には未着。
問い合わせたところ謝罪はほとんどなく、送り状ナンバーを尋ねられた。 先方も同じ画面で確認するらしい。 回答は何と 「交通事情があるから仕方ないですねー」 というもの。
更に 「これから着いても仕分けに時間がかかるので、届けるのは17時以降になる」 と続く。 噂には聞いていたが、佐川急便は約束の時間を守らなくても平気なのだ。
実は前日、ショップとある約束を交わしていた。 それは 「明日午前中に届くこと」 。 まさかこれ程簡単に破られるとは。 すかさずショップに連絡し、キャンセルの旨を伝えた。
もちろん様々な事情による渋滞もあるだろう。 定年はまだ遠いが慎重なる資産計画の下、数年後に仕事を辞め第二の人生を謳歌しようという年齢ゆえ、仕方ないものは我慢できる。 しかしながら、佐川急便の対応はあまりにも酷い。
以前ヤマトでも配送遅延はあった。 その際には事前連絡と丁寧な謝罪を受けたが、結果たった5分程遅れただけ。 これが標準だと勘違いしてしまった身には、とうてい容赦できるものではない。
ショップの方に 「御社は悪くないが、宅配業者は選ぶべき」 と伝える。 キャンセル料を取らない対応は誠実で気の毒だ。
ということで、衝動買いは幻に ・・・ 。
ネットで確認するも表示は前夜同様 「荷物を受け取り、先方の営業所を出発」 とのままだ。 つまり、こちらの営業所には未着。
問い合わせたところ謝罪はほとんどなく、送り状ナンバーを尋ねられた。 先方も同じ画面で確認するらしい。 回答は何と 「交通事情があるから仕方ないですねー」 というもの。
更に 「これから着いても仕分けに時間がかかるので、届けるのは17時以降になる」 と続く。 噂には聞いていたが、佐川急便は約束の時間を守らなくても平気なのだ。
実は前日、ショップとある約束を交わしていた。 それは 「明日午前中に届くこと」 。 まさかこれ程簡単に破られるとは。 すかさずショップに連絡し、キャンセルの旨を伝えた。
もちろん様々な事情による渋滞もあるだろう。 定年はまだ遠いが慎重なる資産計画の下、数年後に仕事を辞め第二の人生を謳歌しようという年齢ゆえ、仕方ないものは我慢できる。 しかしながら、佐川急便の対応はあまりにも酷い。
以前ヤマトでも配送遅延はあった。 その際には事前連絡と丁寧な謝罪を受けたが、結果たった5分程遅れただけ。 これが標準だと勘違いしてしまった身には、とうてい容赦できるものではない。
ショップの方に 「御社は悪くないが、宅配業者は選ぶべき」 と伝える。 キャンセル料を取らない対応は誠実で気の毒だ。
ということで、衝動買いは幻に ・・・ 。