ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

悲しいメロディが流れ「ルンバを充電してください」の声が…

2021-09-25 00:40:02 | 日記
2ヶ月ほど前から、ルンバがホームベース(充電器)に戻らない。

YMO が曲に挿入したゲームに使われている「Chopin: Piano Sonatas Nos. 2 “Funeral March” & 3」を4音に端折ったようなメロディが素っ頓狂な音で流れ、適当な場所で果ててしまう。

仕方なく、寝室 → 玄関 → 洗面室 と放牧した後、再充電をした上でリビングに放つようにして、欺しだまし張り切ってもらっている。


バッテリーは純正で1万円程。

互換性のある他社製は2千円前後から販売されているけど、最低評価には「1ヶ月ももたなかった」などという最悪レビューが書かれていて、買う気にならない。


一方、ベーシックモデルは3万円ほど。
結局、「なら買い替えた方がいいじゃん」ということになる。


思えば4年ほど前、こいつがやって来た日から生活が変わった。
軽い割り切りの下、掃除が劇的に楽になった。

「足に思いっきりぶつかって来て爪内に血豆ができる」といった凶暴な面もあるけど、こいつには感謝している。


実は、年末までに某カードのポイントが大量獲得できる予定なのです。

因みにネットスーパーを含め、殆どをこのカードに纏めている僕は〝プラチナ会員〟。
このポイントも〇倍になるといいんだけど、こいつは別 ・・・ 。




だから、年内一杯は何とか頑張ってほしい。
よろしくね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとは遠きにありて思ふ... | トップ | 有効期限が更新されたカード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事