ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

久しぶりに屋上へ

2021-06-22 00:01:38 | 日記
ベランダ飲みをしていたらその気になって、天気もいいし屋上へ。
グラスを手にエレベータで最上階へ、そして階段を上がる。


時刻は深夜3時過ぎ ・・・ 勿論、誰もいない。

前回 Sくんと缶ビール片手に来た時と同様、コロナ禍前より灯りがかなり少ない。
でも、風が心地よい♪


購入時には色々考えて10階前後で部屋を選んだけど、最上階はこれが日常なんだな。

そりゃ震災等の停電でエレベーターが止まったらどうしようもない。
でも、この景色は魅力的だ。


いやいや、以前試しに荷物を持って非常階段を上がってみたら、自室階までが精一杯だったぞ。

眺望と非常時との妥協点はやはり10階前後だろう。
しかし、これは格別♫


程なくグラスを空けて自室へ戻り、隣のコンビニへ出直し。
弁当とハイボール2本で6,000円近く購入して帰宅。

結局、1つだけ食べて就寝。




昼過ぎに目が覚めて冷蔵庫を開けるとそこには!!
酔っ払うと腹が減るからなー、とほほ。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀河鉄道999〝これからの星〟 | トップ | 新型コロナウイルスワクチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事