一昨日、昨日はウォーキングを休みました。
今回取り上げるのは1686年に生まれたマルチェルロが作曲し、
1712年に出版されたリコーダー・ソナタニ短調作品2の11である。
今回聴いたCDはフランス・ブリュッヘンのブロックフレーテ、
アンナー・ビルスマのチェロ、グスタフ・レオンハルトのチェンバロ演奏による。
第一楽章アダージョは、物悲しい感じのリコーダーの旋律で始まる。
それをチェロとチェンバロが支えていき、おだやかに終わる。
第二楽章アレグロは、軽快で生き生きとした旋律で始まる。
主題は展開されていき、最後は力強く終わる。
第三楽章ラルゴは、ゆったりとしたテンポで、
リコーダーが牧歌的な旋律を奏でていく。
第四楽章アレグロは、叙情的な主題で速いテンポで始まる。
速い動きは、演奏技術上も大変な感じで、最後力強く終わる。
今回取り上げるのは1686年に生まれたマルチェルロが作曲し、
1712年に出版されたリコーダー・ソナタニ短調作品2の11である。
今回聴いたCDはフランス・ブリュッヘンのブロックフレーテ、
アンナー・ビルスマのチェロ、グスタフ・レオンハルトのチェンバロ演奏による。
第一楽章アダージョは、物悲しい感じのリコーダーの旋律で始まる。
それをチェロとチェンバロが支えていき、おだやかに終わる。
第二楽章アレグロは、軽快で生き生きとした旋律で始まる。
主題は展開されていき、最後は力強く終わる。
第三楽章ラルゴは、ゆったりとしたテンポで、
リコーダーが牧歌的な旋律を奏でていく。
第四楽章アレグロは、叙情的な主題で速いテンポで始まる。
速い動きは、演奏技術上も大変な感じで、最後力強く終わる。
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