そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

犯罪者を不起訴にする国家、不法行為を咎める国家でなくてはならない

2019-03-30 | 森友・加計問題

刑事訴追を受けるからと、国会の証人喚問で核心について証言拒否した佐川宣寿元理財局長である。ところが大阪地検特捜部は昨年5月に不起訴の処分とした。
国家公務員が、国家の基本、民主主義の根幹にかかわる公文書の隠ぺい改ざんを、安倍昭恵のために、ひいては安倍晋三のために行った。改ざん命じられた下っ端のまともな感覚を持つ公務員は、自殺した。それらの一連の不正行為の頂点にいた、佐川宣寿をはじめとする全員が無罪という判断を大阪地検はやったのである。佐川はその後、起訴どころかご栄転している。
この判決を不服とした弁護士グループなどが、不起訴を不服として検審に審査を申し立てていた。これを受けて、この大阪地検は「不起訴不当」とする議決書を公表した。彼らの不正行為の実態と、不正行為の目的(安倍昭恵の擁護)が今後明らかになればいいが、権力に忖度しかできない現在の司法では、それも危うい限りである。
もう一つが、女性ジャーナリストを強姦した元TBS職員の山口敬之の件である。山口の官邸との関係を知らない下っ端の警察は山口の逮捕状を懐ろに出かけたが、上からの通達(中村格警視庁刑事部長)で山口を目の前で見過ごしている。山口も不起訴になるのであるが、今度は逆にこの男は強姦した女性に、1億3千万円の損賠賠償を請求した。性被害を商品にして儲けたが、自分は損害を被ったというのである。不起訴してもらっただけでは不満なのであろうか、この男は。
安倍政権になって7年を超えるが、数々の不祥事や不正行為、明らかに犯罪性のある事件も数多くあった。しかし、誰一人として責任を取らないのである。むしろ、従順に従っていた職員は出世する、政治家は新たなポストを受けることになる。
嘘だと誰もが解っていながら、権力者の発言を咎めることができない国家に成り下がってしまった。ついには政策結果まで粉飾した数字を披瀝され、安倍晋三はご満悦なのである。正義と倫理を失った国家、膨大な債務を抱えた国家、理念を漂流させる国家こそが、安倍晋三が望む軍事国家なのである。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2019.04.01安心元年 (ノブ)
2019-03-31 12:10:23
明日は2019年4月1日 決して安心な元年ではない。
昨日NHKドラマ「浮世の画家」を見た。
カズオ・イシグロの作品をこの期に放映したことはNHKにしてはなかなかの虚を衝いたような行動をしたなと思った。
佐川にはこの戦争画家の心境にせまるものを持っているのだろうか。
返信する
「昨夜はおつかれさまでした」って犯人に言うかな? (Unknown)
2019-03-31 14:18:46
事件については、被害者が翌日に「昨夜はおつかれさまでした」とか犯人にラインで書くかな。
それで後日に無理矢理だったと訴えても信憑性がないね。
ちなみに伊藤詩織氏はポリアモリー(複数の人と同時に関係する=フリーセックス?)というライフスタイルだそうだ。
レイプされたのなら男性に恐怖を覚えるのが仏だと思いますがね。
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/bd2efaba74b06963653a3536635bb450

警察が犯罪立証の証拠がないといい。
検察が不起訴にし。
一般国民11名から成る検察審査会でも、不起訴相当とでた山口氏を未だに犯人扱いしたのなら訴えられても当然です。
貴方もこのブログ内容を山口氏に送ってみてはいかがですか?
貴方も訴えられますよ。
返信する
匿名さんへ (そりゃないよ獣医さん)
2019-03-31 14:45:43
この方以前にさんざんにゃり取した方かな?
あなたの指摘する問題はすでに解決されています。権力者の横暴が彼を無罪にしたのです。
バカバカかしくて反論いたしません。
返信する
ポリアモリーって何だろう? (ジョーカー)
2019-03-31 19:09:40
 勉強不足なので調べると、以下のような説明があった。
 …ポリアモリーとは、関係者全員の合意を得たうえで、複数の人と恋愛関係を結ぶ恋愛スタイル。ポリアモリー倫理が紹介されていた。
 ①意思決定は合意のうえで ②正直であれ③相手を思いやる ④本気でかかわる ⑤誠実であれ ⑥個性を尊重する…

 匿名さんの主張は何なのだろう?
悪意に満ちているか、人の尻馬に乗っかって楽しんでいるようだ。
返信する
Unknown (きなこ)
2019-04-01 10:15:24
山口某そんなことをしていたのですか!!
最低も振り切って、ゲッゲッゲゲゲの下の男ですね!

伊藤さんは、国際的に認められつつあるのではなかったですか?
伊藤さん、頑張ってほしいです、応援していますq(*・ω・*)pファイト!

返信する
Unknown (ノブ)
2019-04-01 12:25:01
安倍晋三国は新元号をもって完成か。
権力の戒めによって和する国という事らしい。
エイプリルフールよ永遠に・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-03 01:35:25
貴方の解決って何?
貴方は未だに山口氏を犯人扱いしているが、それなら山口氏が有罪判決を受けなければ解決にならないのではないですか。
現時点で君が解決というのなら君の目標というのはただ単に山口氏、および中村氏を中傷する事だと言うことですね。

私も勿論解決していますよ。
その解決とは「山口氏は無罪」って事ですよ。
検察審査会で無罪になった事で冤罪は晴れました。
それは日本国民であれば当然従わなければならないこと。
それを無罪になった後もゴチャゴチャいうのは程度が低いな。
まあ貴方の嘘にまみれた文章を読んだらみんな呆れるでしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-03 02:21:41
「この方以前にさんざんにゃり取(やり取り?)した方かな?」っていうから検索してみたら、「葬り去られる安倍側近のジャーナリストのレイプ事件」の事でしょう?
貴方、徹底的にやり込められているじゃない。

バカバカしくて反論しませんというより、反論できないんでしょう?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-06 21:30:09
BBCニュース

「レイプされた」とうそ繰り返し 英女性に禁錮10年
https://www.bbc.com/japanese/41045801
返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-12 23:27:39
「社民党の美人市議・佐藤梓さんが引退! 後援の左翼連中がしつこく肉体関係を迫ったことが原因と告発 」
http://aforu.blog.jp/archives/13613811.html

立憲民主党の女性市議東友美さん、夜に男性支持者から電話で「今すぐ飲み屋に来い!来ないとお前の支援止めるぞ」と言われる
https://twitter.com/higashi_machida/status/1114872839062966272?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1114872839062966272&ref_url=https%3A%2F%2Fhosyusokuhou.jp%2Farchives%2F48847819.html

伊藤詩織氏のあれだけ肩入れするんだから、上の二件も追求してくれますよね。
与党を攻撃するためなら無罪が確定した後でも攻撃し、野党関係者なら見て見ぬふりですか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。