高齢者外出介助の会

さあみんなで出かけましょう!

暑い!

2009-08-04 12:47:15 | 暮らし

D9 うりの報告から。ちょっと残念なことに葉がますます枯れたようになって伸びているつるも元気がありません。

花が付いても雄花でタイミングも悪いのです。今年は実りは無いのでしょうか・・・・。ちょっと(-_-;)ガックリ。

さて、暑い夏に国政選挙ですね。

なんかどの政党もスカッとしませんね。

良いことをいろいろ言われますが、私の願いは赤字国債を一日も早く解消し若い皆さんに期待の持てる政策を実行してほしいのです。

また、高齢の皆さんが元気に暮らせる社会が元気を取り戻す源のように思うのです。

だって、高齢者の皆さんが生活に展望と期待が持てたら経済活動に参加しよい循環が生まれ沈みきった経済に活気をとりもどす機会が生まれると私は期待するのです。

今の状況は締め上げられるところからしめあげ搾り取っているような。北風と太陽の話を思い出しませんか?

その上、どの政党も正直ではないなと思います。いつも、選挙に勝つように甘い話だけを語り実際苦しい国の台所をどう運営していくか話されません。

どの政党も正直に語り、政策で戦ってほしいのです。人の中傷や失政を石つぶてのように投げあいはしないでほしいと願っています。

さっきヤフーを見たら選挙に勝てないから消費税の値上げは話さないようにしてほしいと自民党の議員が・・・。と書いてあったので心配になりました。若い皆さん選挙に関心を持ち行ってくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿