高齢者外出介助の会

さあみんなで出かけましょう!

再びコンサート

2006-06-10 00:23:14 | 外出介助

コンサートに来てくださる人集めには毎回苦しんでいます。今回は新聞にも掲載されず苦しいスタートでした。でも今振り返って良かったと思うのはアルツハイマーのご主人を介助し奥様が会場に来てくださったことです。去年の春のコンサートに来られトイレタイムで帰ろうとされたので事情をお聞きしましたら、主人を一人にできなくてと話されたのです。トイレに行かれている間私が代わってご主人を見ていて後話をお聞きしました。ご主人は歌が好きで、歌を聞いていれば静かなのですと話され、またこのような催しがあれば教えてほしいと結局最後まで聞いて帰っていかれたのです。その方に今回は案内を出したか不安だったのですが、お二人の姿を目にしたとき、今回も元気で来ていただいたとホットしました。奥様は今回足の手術をして少し歩けるようになったと喜びも伝えてくださいました。「誰も来られない」と自分のふがいなさを嘆いていたのですが、本当にこのご夫婦のためだけであっても良かったと今はしみじみ喜びを感じています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿