高齢者外出介助の会

さあみんなで出かけましょう!

生活支援定額給付金

2008-12-04 20:32:02 | 暮らし

今問題になっていることですが驚きました。前に竹下さんが似たようなつまらないことをされたことがありましたね。

今回も私はあきれています。景気刺激策なのでしょうか?

こんなに無駄なことをされて。世間のニーズをご存知無い方々が政治を動かされているとつくづく思いました。

短期勝負にしてもたいした効果が・・・?ですね。

私はこんな資金があるなら少子化に少しでも役立つ病児保育所を作ってほしいと思いました。お母さんが働く環境は不満がある中何とか機能していますが病気に子供がなった時が大変です。

熱が出れば保育所から呼び出され有無を言わせず迎えに行かねばなりません。働いて時間が無いから預けているのに見てもらえないのです。

そこで病気になった子供を預かってくれるところうが病児保育所なのですが、全国に数が少ないのです。その上皆さん資金難の中がんばってられるのです。

少子化担当大臣なんて小渕さん名前ばっかりと今回この政策で思いました。市民の生活に必要なものに資金をまわし将来に投資をするのも政治だと思うのですが。子育て中なのでよく分かるなんて紹介に書いてあったように思うのですが、必死で子供を育てている働く女性では無いのですね。

私は単純に「そんなわけの分からないお金を使うなら、少子化対策にまわして」と言ってほしかったのです。

若い皆さんの将来が見えない状況で具体的に希望に繋がる政策を単純に望んでいるだけなのですが。残念!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿