京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

来月は・・「洛風林の帯展」です

2009-04-25 17:22:11 | 仕事
連休前に、お知らせです

5月の催しは
お待たせしました 洛風林の帯を特集します。

昨年特集をした直後から、また見てみたい・・という皆さんからの声の
多かった洛風林の帯。
9日(土)から17日(日)までです。





さらに、耳寄りなニュース

9日、土曜日には、洛風林の副社長・三代目に当たる堀江麗子さんが
来店してくださる予定です。

副社長というと、どんな方?と身構えてしまいますが
若くてかわいい京美人、魅力的な女性です。
着物をきる女性として同じ目線なのがうれしいです
つくられる帯も、その感覚が伝わってきます。


今回、品選びに行って一番に目に飛び込んできたのが
新作の半巾帯、その名も「寧々帯」
自由かつ大胆で艶やかな着こなしを楽しんだ桃山時代の女性をイメージした
のだそうです。

柄も、私が飛びつきそうな、楽しくてかわいい柄
シンデレラやブレーメンの音楽隊などお話シリーズや
大人っぽく結べそうな洛風林らしいおしゃれな柄まで・・
それもリバーシブル

長くなりますので、詳しくはまた次回に・・・
写真も・・
お楽しみに・・
(でも、あまりここで公表すると楽しみがないかしら・・


この半巾帯を考案した副社長麗子さんが
9日は直々に、楽しい帯結びの実演をして下さいます

お時間を作って、ぜひぜひお越しくださいませ・・・

みなさん、くれぐれも連休でお金を使いすぎないように・・・ね
素敵な帯が待ってますよ~

とりあえず、お知らせ第一弾でした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が思うようにはかどらな... | トップ | 気分転換の定休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事