京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

仕事が思うようにはかどらない時には・・・

2009-04-24 23:10:19 | ひとりごと
誰でもそうだと思うのですが・・・

先日、具合が悪くなった後、
なんとなくスッキリせずに一週間近くひきずってしまいました

こんな時には、どうしても仕事が滞りがちに。
よけいにストレスがたまったり、イライラがつのったり・・・

あ~、あれもしたかったのに・・
アレもやらなきゃいけないのに・・

せっかちな私はついつい思ってしまうのですが
先日、新聞のこんなことが書いてました。


今日一日、何もできなかった・・はずはなく
その日きっと何かをしたはず・・
「今日はコレとコレをした」
と、ちょっとしたことでも挙げて考えてみよう。

洗濯をした。
ご飯をつくった。
花に水をやった。
そんなことでもいいと・・

う~ん、なるほど
体調の悪い時、そう考えたら、気持が少し楽になりました


もう完璧?にもとどおり元気ですが
皆様には、いろいろとご心配、暖かい心づかいをいただいて
ありがとうございました

ブログを読んでと、メールをいただいて

仕事帰りに、ドリンクを持ってきてくださったN様、
さっそく飲ませていただきました

ハードなお仕事をバリバリこなしていらっしゃるK様からは
疲れにはコーラが効くとのアドバイス。
なんでもニューヨーク仕込みの荒療治??k様はテキメンだというので
試してみる価値あり?と・・
いつもは苦手なコーラ、何年かぶりに飲んでみました
この甘さがいいのか、炭酸がいいのか・・・疑問符を残しながら・・(笑)
k様、効いたのでしょうか・・・

皆さんもよかったら試してみてください











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな浴衣のペアルックはい... | トップ | 来月は・・「洛風林の帯展」です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事