半透明記録

もやもや日記

とうとうこの手に

2005年05月26日 | 読書日記ーストルガツキイ
書店でも図書館でも見つけることができなかった『月曜日は土曜日に始まる』をついに入手しました。ありがとう、古本屋さん!
それにしても、群像社から出ているストルガツキイの本は、いまのところいつも表紙の絵は桂川寛という人に手によるもののようですが、この『月曜日~』の表紙が一番私の好みでございます。黄緑がきれい~。ロケットも飛んでるし。話も飛んでて面白いらしいです。登場人物のプリワーロフがいい。名前の響きが。『白鳥』のズルズマンソルも好きでしたけど。
ところで、まだこの本を読んでいません。あとがつかえていて、読むのはもう少し先になりそうです。でも、もういつでも読めるのです! 本が手もとにあるというのは、なんと幸せなことでなんでしょうか。うっとり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2ヶ月も (くろにゃんこ)
2005-05-29 07:45:26
待たされたんですか。

かわいそうに・・・

古本屋さんで入手できてよかったですね。

ロケットも飛んでるし。話も飛んでいる、って面白そう。

そういえば、群像社のカバーはどれもアートしてますね。



私もやっと「巨匠とマルガリータ」に入りました。

バリバリ私好みで、すごーく面白いです。



返信する
わ~!! (ntmym)
2005-05-29 15:46:35
『巨匠とマルガリータ』に入られたんですね!

わ~、めでたい!

くろにゃんこさんもきっとベゲモートが気に入ると思います♪

名言が続出です!「鮭を救出しました!」とか。どういう状況なんだ、って感じですけど;

レビューを楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿