半透明記録

もやもや日記

お知らせ

『ツルバミ』YUKIDOKE vol.2 始めました /【詳しくはこちらからどうぞ!】→→*『ツルバミ』参加者募集のお知らせ(9/13) / *業務連絡用 掲示板をつくりました(9/21)→→ yukidoke_BBS/

さらばわが愛

2009年04月28日 | もやもや日記
私のたましいだった





もうすぐ5月だというのに寒いです。一時期はちょっと暑いくらいだったのに、今度は寒すぎます。うーむ。なんだか過ごしにくいなあ。連休中は何人かの友達に会う予定で楽しみなので、暖かくならなくてもいいから、せめて雨は降らないでほしいものです。


さて、ちょっと前からK氏に「Mac の中古でもいいから、なんかいいのがあったら買っておいて」とお願いしていたら、昨日ほんとに Mac-mini (中古だがきれい)を買ってきてくれました。半分冗談のつもりだったのだけど……。まあでも、わ~い! ついに新調できる! 私の財力でもどうにかなりそうな値段だったので助かりました。K氏はほんとうは私の誕生日プレゼント(昨日だった)にくれるつもりだったそうですが、可愛気のない私はそれを拒否し(特別に欲しいものは自力で手に入れるべきという信念に基づき)、かわりにモニターをもらうことにしました(結局……中途半端なプライド……;)。Mac-mini は本体だけでキーボードが付いていないので、明日にでも買いに行くつもり。うふふふ。

ああ、しかし、これまでずっと苦楽を共にしてきた Powerbook-G4 とお別れするのは忍びないです。もう、かれこれ7年くらい、一生懸命に働いてくれました。7年間で、私がこのマシンに触れなかった日はどのくらいあるでしょう。たぶん1か月にも満たないと思います。ある夏の日には、過熱して発火するんじゃないかというくらいに焦げ臭かった G4 、最近は画面も暗く、ある時には突然真っ暗になって私をおののかせていた G4、またある時には、全然ディスクを読み込んでくれようとしなかったG4、君のことは忘れないよ……これからは持ち運び専用機として優雅な余生を送ってくれ!(←まだ使う……) うぅっ!

あー、というわけで、近いうちにマシンを新調できそうです。それまではもうしばらくこの G4 を大切に使おうと思っています。ありがとう。ありがとう!