半透明記録

もやもや日記

お知らせ

『ツルバミ』YUKIDOKE vol.2 始めました /【詳しくはこちらからどうぞ!】→→*『ツルバミ』参加者募集のお知らせ(9/13) / *業務連絡用 掲示板をつくりました(9/21)→→ yukidoke_BBS/

今日から新年度

2009年04月01日 | もやもや日記
非公開中の自作アニメ「アネモネ」より
罠を仕掛けていた白い猫、告白の瞬間。
そう言えば、今日は……




最近のこと。

(その1)あ、気が付いたら新年度……。あれ……いつの間に?
     とりあえず、エイプリル・フール用のネタは思い付かず。
     私は騙される方でいるのが楽しい。

(その2)毛刈りに失敗。大変なことになっています。
     虎刈り☆状態(/o\;) 自家散髪の危険性を久々に認識。

(その3)寒くてやりきれない。春はいつ来るの?

(その4)同人誌の製本が……。もういい加減に……。でもあとちょっと。

(その5)筋トレでズボンがゆるくなった。唯一のポジティブ要素。
     やっぱ体が資本ですよね。


いろいろありますが、とにかく健やかに暮らしたいですね!
最近はやたらと焦る気持ちがせりだしているので、少し落ち着きたいです。気が立っているせいか、今朝もなんだかものすごく怒りながら目が覚めました。何かにとても腹が立ったらしいのですが、夢の内容は全然思い出せず……。私は春にはよく夢を見るので、精神生活をなるべく充実させたいのになぁ。全然充実してないや。ただ闇雲に焦っているだけで。これは反省すべきですね。
そう言えば、このあいだ、どこかの研究結果としての記事で見ましたが、集中状態での読書はストレス解消になるそうです。これは朗報。読みたい本なら、倒れそうなくらい(←本と私自身、両方の意味で)あるし! さて、そのためにもアレコレ片付けないと……。

それから、たまたまテレビで見ましたが、冬の雷鳥は雪に穴を掘って、頭だけ出してうずくまっていたりするみたいでした。真っ白ふかふか、足の先まで羽毛がふさふさしていて可愛かった。鳥類は可愛いから良い。


いつかきっと、こんな脈絡のない文章を書くのをすっかりやめてしまいたいのですが、いつぐらいになるかは、どうも判然としないまま新年度に突入したいと思います。今日も変わらず、もやもや日記。
あ、桜、咲きそうだ。
なのに、……雨!!