啄木鳥の詩

里山の自然と山野草・高山植物、低山歩きと野鳥観察

「ティタイムコンサート」

2023-12-26 18:00:15 | その他
 24日、クリスマスイブの日、自身が仲間に入れていただいている「ティタイムコンサート」が埼玉県本庄市のレンガ倉庫2F,多目的ホールにて開催された。「ティタイム」とは、アコースティックギター弾き語りを楽しむ仲間の集まりです(月1回)。この集まりは、特に「先生」という人はいないけれど、仲間内にはユーチューブで活躍している方もいらっしゃいますので、弾き方などや簡単コードのおさえ方など、いろいろとアドバイスを頂いています。自身、ギターを習うにあたって、どこかの教室で習っているわけでもないので、先生はもっぱらユーチューブ。本当に便利になったものです。
 今回は「ねがい~」あなたの願いは・・がテーマでした。私の願いは・・ギターがもっともっとうまくなりたい‼です。年齢のせいにはしたくはないけれど・・指が思うように動かない、コードを度忘れする、声が出ない・・・もっと早く始めればよかったけれど・・と悔やまれるけれど、今はそれなりに楽しいし、やることが多すぎて忙しい。一人3曲の演奏。「ホワイトクリスマス」「この野原いっぱい」「いい日旅立ち」を演奏させていただきました。人前で演奏するのは、かなりの練習時間を必要とするし、それなりのプレッシャーがあるけれど、きちんと明確な目標がないと挫折してしまうし、自分を甘やかしてしまうので「ちょっと、きつい」と感じるけれど、これからも続けていきたい。「継続は力なり」を信じて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「寒気襲来」 | トップ | 「流るる年月」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事