啄木鳥の詩

里山の自然と山野草・高山植物、低山歩きと野鳥観察

「大輪の花」

2024-08-19 15:43:31 | その他
 17日、藤岡市制施行70周年記念の大花火大会が、神流川河川敷にて実施。ポスターには大花火と記されており、少々大げさかなと思ったけれど、今回はその名のとおりの大花火。長岡の花火と見劣りがしない規模。
 夜空に咲く大輪の花。お馴染みの菊、点や線で型づくられた様々な模様の色彩が夜空を彩る。
ドーンと鳴り、ヒュルヒュルヒュルーと夜空に打ち上げられれば、その音を聞いただけでも心が高なる。そして、そしてその花火は、まんまるに開くのだ。数か所で、次から次へと打ち上げられるスターマイン。藤岡の春、夏、秋、冬とテーマがあり、フィナーレは最高潮。わぁ~凄い、拍手喝采。およそ1時間の花火。ありがとう‼と花火師さんに拍手を送った。
 体調不良の長いトンネルから、なかなか抜け出せないでいる。いつしかブログも遠のいて、気が付けば2週間もアップしていない。連日の厳しい暑さから逃げ出すため、涼を求めて榛名湖に出かけたり、機会を見つけては気分転換。早く涼しくなって欲しいと願う今日この頃だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「榛名湖の花火と花々・・フ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事