気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『繁盛園』

2010年12月05日 19時39分04秒 | ワンコインランチ&お得なランチ
久々に食べたかった「花月」のタンメンでしたが,休みだった(日曜日定休)ので,仕方なく国道45号までブラブラと来てしまいました。

 国道45号の仙台CATVの斜め向かいにある中華料理を発見し,まだ新しそうな感じの店だったので看板を見ると『繁盛園』と,書いて有りましたが,日本語読みだと“はんじょうえん"ですが,店に入ると私1人だったので,ちょっと躊躇しましたが,すぐ後で10人ほどの団体さんが入ってきて,賑やかになりました。

 頼んだのは,半チャンラーメンではなく,チャーハン半ラーメン(800円)で,半ラーメンは,細麺に大きいメンマ,そしてなぜかモヤシが入っているシンプルなラーメンで,スープはあっさりして,美味しかったです。

 チャーハンは,出て来た皿を見てビックリしましたが,卵とネギで肉はほとんど無しで,こちらもシンプルなチャーハンで,味付けもあっさりめで,パラパラだったので,最後まで美味しく頂きました。

 『繁盛園』の外観


 『繁盛園』の内部(その1)


 『繁盛園』の内部(その2)


 メニュー(その1)


 メニュー(その2)


 チャーハン・半ラーメン(800円)


 チャーハンのアップ


 半ラーメン


 漬け物


 近くのドコモビル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野の住人)
2010-12-05 23:24:35
あれ
今日は仕事が入ったんですか

もやし入りのラーメンは以前どこかで食べたことがありましたが,シナチク程度だったかな
あのあたりでも休日に店は開いているんですね
結構ビジネスマンが居なくて静かだと思いますが,近くのの従業員とかを対象にしているんですかね
人が少ない店に入るのは躊躇しますね
返信する
re:Unknown (外野の住人) (nowhappy)
2010-12-06 06:40:48
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 休みの日は,街中に行かず,昼食を食べるところ捜すのが大変ですね。
 開いているところも,人は少ない気がしますね。
 ビジネス街は,土日休んだ方が効率が良いのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿