気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『フルキャスト』という名が無くなるよ

2007年09月28日 20時52分54秒 | 消える街並み
 今日、一連の問題で“宮城県は28日、『フルキャスト』と結んでいた宮城球場の命名権=ネーミングライツに関する契約を解消しました。” というニュース報道があり、ついに『フルキャスト宮城』の球場名が無くなることになりました。

 私も“楽天イーグルス”の、今シーズンの本拠地最終戦の10月4日に行く予定ですが、その翌日から『フルキャストスタジアム宮城』という愛称の使用は停止されることになりました。
 また、球場内外に設置された看板などはそれから1ヶ月以内にフルキャストの費用負担で撤去されるという事です。

 この2年で、“楽天イーグルス”と一緒に歩んできた、新しい球場名『フルキャストスタジアム宮城』と言う名前や、かわいいロゴマークにもすっかり馴染んだのですが、まるで、昔“ブランメル仙台”と言う名に馴染んだときに、“ベガルタ仙台”になったサッカーの様でもありますが、次のスポンサーはどんな名前になるのか心配ですが、又、少し楽しみでもあります。

 これももちろん無くなる、道路の案内


 フルキャスト周辺(その1)


 フルキャスト周辺(その2)


 フルキャスト周辺(その3)


 フルキャスト周辺(その4)


 フルキャスト球場正面のロゴ


 球場のスコアボードのロゴ


 27日の満月(中秋の名月より綺麗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月 (kanzant)
2007-09-29 20:45:24
主題ではないのですが、27日の月の方がきれいでした。ボクもそう思います。
返信する
re:満月 (kanzant) (nowhappy)
2007-09-29 21:27:19
 自転車で帰るとき見たのですか。
 私の住んでいるところは郊外なので綺麗に見えましたが、仙台駅付近でも幻想的に見えたので、宮町付近も同じように見えたのでしょうね。
 月は、いろいろな表情を見せてくれるので、好きです。
返信する

コメントを投稿