気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

新宿駅西口のラーメン『翔(しょう)』さんで“塩ラーメン”を食す(東京編・その2)

2014年09月08日 05時40分57秒 | 宮城県外での出来事
 東京で,ちょっと前の日飲み過ぎたので,アッサリ系ラーメンを探していたら,新宿駅西口のラーメン『翔(しょう)』さんの塩ラーメンの人気が高いようなので,新宿駅の西口付近をちょっと迷いながら探して行ってみました。

 しかし,店に着くと,外に7人,店の中に4人待ちなのでどうしようか悩みましたが,外の丸椅子に座って待つことにして15分,中の待ち席案内され座ると2分ほどでカウンター席を案内されました。

 頼んだのは,迷わず「香彩鶏だし・塩ラーメン(790円) 」で,具材は細切りメンマ,水菜,白髪ネギ,柔らかいチャーシューで,透明なスープは味わい深く,一つ一つの具財も丁寧に作られていて,店主の愛情がこもったラーメンでした。

 並んでも食べたくなるのも十分に理解できるラーメン店で,次回も時間があれば食べてみたいお店でした。

 新宿駅西口のラーメン『翔(しょう)』さんは,行列を覚悟で行かなければなりません


 店の看板と麺入れの箱


 チケットは自販機で


 香彩鶏だし・塩ラーメン(790円)


 麺アップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿