気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『ポップサーカス』

2006年08月26日 20時22分21秒 | 日々の出来事
 世界各国のサーカスアーティスト達によるスペクタクルショーである、『ポップサーカス』のキャッチフレーズは、“パスポートのいらない世界旅行!!”で、7月15日から始まった公演も明日27日で終了してしまうので、見に行ってきました。

 『ポップサーカス』と言うだけあって、猛獣はいなくて、出演する動物は犬だけでしたが、色々な国の出演者が色々と工夫を凝らしたサーカスを披露してくれました。
 空中ブランコでは、唯一の女性プレイヤーが落下して少しビックリしました。(演出ではないようですが・・・。)

 一番印象に残っているのは、3体の“ぬいぐるみ”と一緒に登場するピエロが、ぬいぐるみを動かそうとするのですが、2体とも、もちろん動きません。
 最後に小さなシマウマのぬいぐるみだけは、ゼンマイで動き出すから驚きですが、ゼンマイが切れてバタッと倒れるのですが、又ゼンマイを巻くと動くのです。
 最後にピエロがシマウマを掴むと、このシマウマは実は犬がぬいぐるみを着たもので、この犬の演技にもビックリでした。(そういえば、TVの『ポップサーカス』のCMでこのシマウマ君出ていましたね)

 「グランディ21」で開催されています。いよいよ明日迄。


 大テントは冷房がきいていて、寒いくらいでした


 パンフレット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿