気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

屋台コーヒー屋さん『旅商人・拓』さん

2013年10月12日 20時04分31秒 | 日々の出来事
 このところ毎週金曜日の夜,宮城県庁正面の東三番丁沿いの銀杏並木の下に,この周辺の雰囲気にそぐわない,屋台コーヒー屋の『旅商人・拓』さんが出店しています。

 本日の珈琲が300円で,色々な珈琲を置いているようですが,全て500円以下のようですが,金曜日の夜というとお酒を飲む方が多いと思うのですが,商売的に成り立っているか心配になりました。

 店主は,20歳で埼玉に゛ダイニングきごころ゛をオープンし,東日本大震災が起きた3.11後に,2万で買った軽トラを木造キャンピングカーに改造して,世界中のコーヒーの豆の中から,生豆と自作自家焙煎機と義援金持って,被災地へ来てくれたようです。

  『旅商人・拓』さんの車


 前方から『旅商人・拓』の車を望む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿