気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

清々しい少女剣士

2006年07月30日 21時09分28秒 | 綺麗な蓋みっけ!
 今日、利府町の『グランディ21』で行われた、“関東東北北海道少年剣道大会”に参加する甥っ子の応援に行ってきました。
 少年剣士の大会なのですが、甥っ子のチームは、4人が女の子で先鋒だけが男の子でした。(甥っ子は残念ながら補欠でした。次は頑張れ!)

 次鋒の女の子と最後の女の子は、とてもキビキビした剣道で華麗に2本を先取し、チームも勝ち抜きました。
 『グランディ21』の体育館の外にも少年少女剣士が練習しており、その背景に今行われている“ポップサーカス”のテントが、青空に映えていました。(もうすぐ梅雨明けかなあ)
 今日の少女達の勝利のように、スカット梅雨明けして欲しいものです。

 少年少女剣士の清々しい試合を見て会場を後にし、何気に足元を見てみたら、カラーマンホールではなかったのですが、『グランディ21』のオリジナルのマンホールを見つけました。
 マンホールは、左半分は木立に囲まれていて(県民の森?)『グランディ21』の施設をデザインしたものと、右側は県の花、みやぎの萩が描かれていて(隣りの小さな囲みの木は、それなら県木のけやき?)なかなか凝ったものでした。
 今日の一連の流れのあるマンホールのデザインを見ていたら、私もいつかマンホールのデザインをしてみたいなと、ちょっとは思ったりして・・・。

 『グランディ21』の体育館は熱気でムンムン


 次鋒の女の子の見事な一本


 大将の女の子も見事でした


 『グランディ21』の体育館の外観


 “ポップサーカス”の青いテント


 『グランディ21』のマンホール。上部に建物と競技場がデザインされています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿