気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

福井のマンホール蓋

2009年06月26日 20時23分22秒 | 宮城県外での出来事
 福井のマンホール蓋は,カラーのものが多く,久々に街を下を向いて歩きました。

 福井市内には,“フェニックス(不死鳥)”の汚水蓋に始まり,消火栓や防火貯水槽の蓋にも色が付いていました。

 その他では,「恐竜博物館」がある,勝山市には恐竜のカラーマンホール蓋がありますが,残念ながら「平泉寺(へいせんじ)」に行くのが精一杯で,お寺より有名な「恐竜博物館」に行くことが出来なかったので,凄く可愛い恐竜の足跡や恐竜のカラーマンホール蓋を見ることが出来なかったのが残念でした。

 福井市内にある“フェニックス”のカラーマンホール蓋


 よくある消火栓のカラーマンホール蓋


 防火貯水槽


 これがカラーなら綺麗だったと思うのですが



        参考までに恐竜のカラーマンホール蓋
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿