気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

利府駅のイルミネーション

2011年12月06日 20時20分28秒 | 日々の出来事
 毎年恒例の利府駅のイルミネーションを見ることが出来たのですが,電球は1万1千個あるそうですが,そんなにある感じはせずに,素朴に感じられるイルミネーションで,ほのぼのとした感じになりました。

 利府町は,仙台に通勤する人のベットタウンなので,利府駅に着いた時にホッとする感じがいいのでしょう,駅前にはやすらぎのある「りふレ横丁」もあるので,一度利府駅にホッとしに来てはいかがですか。

 りふレ横丁の情報はココ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rifureyokocho/

 利府駅のイルミネーション(その1)


 利府駅のイルミネーション(その2)


 利府駅のイルミネーション(その3)


 仙台駅のコンコースのツリー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (外野の住人)
2011-12-07 07:08:55
震災の影響が少ない駅ではイルミネーションがたみんなの頑張りで、活しているようですね
女川では、かなりの被害だったし、駅も流失したから、今年はないんですかね

でも、電力不足の話もあるためか、我が家まわりの一般でのイルミネーションは観てない感じだな~

復興して、この時期は街が光りあふれて、楽しませてくれる日が一日も早く訪れるのを願っています
返信する
re:イルミネーション (外野の住人) (nowhappy)
2011-12-07 20:17:03
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 確かにイルミネーションどころではない所も多いと思いますが,出来るところは身の丈のあったものを多いに催すべきと思います。
 イルミネーションは,人の心に温かいものを感じさせる何かがありますから。
返信する

コメントを投稿